保健師の求人転職サイト

保健師と看護師の違い

看護師が、病気や怪我をしている患者さんの治療補助、入院時の諸処置、生活介助、または生活習慣や薬の服用などのアドバイスや検診の診療補助など、おもに臨床現場で働くことが主な仕事内容ですが、保険師の場合は、おもに行政機関の保健所などで働いている保険師を例にとると、地域内健康管理、つまり疾病やウィルス性の病気の予防、そして住民検診の実施や計画を練る、または暮らしの現場、衛生状況などを確認する、母子健康の特化、またお年寄りの健康管理などを職務としています。
看護師が、毎日その勤めている病院の外来や入院患者さんの治療に携わっているとすれば、保険師は地域全体の健康全体を管理する役割があるという、より広い視野での活動が求められるようになっています。
また、行政機関ではなく、民間企業などで働く産業保険師では、企業内での従業員の健康を司り、労働時間の遵守や会社運営に必要な健康管理や社員の健康をサポートする役割を担います。学校保険師では、たとえば環境、衛生面でのチェックや、学童の健康管理や予防接種などをして、病気が広がるのを防ぐなどの役割があります。インフルエンザなどで学級閉鎖などが起こらないようにするのも、保険師の役割の一つでしょう。

 

 

おすすめの保健師転職サイト

看護師求人紹介 実績No.1ナース人材バンク

サポート力抜群の転職コンサルタントにお任せ頂きます

 

安心の上場企業が運営する「ナース人材バンク」は 年間利用者10万人以上の看護師さんが利用する国内最大級の転職支援サービスです♪【ナース人材バンクの特長】 1.年間利用者数は10万人を超え、国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです! 2.マザーズ上場の安心企業が運営しています☆ 3.全国15拠点で展開しているため、全国の看護師さんの転職サポートができます! 4.転職者さんの大変な条件交渉は、転職コンサルタントにお任せ頂きます♪。

 

公式

 

利用料金 対応エリア 評価
無料 全国 保健師,求人,転職,サイト

 

ナースではたらこ

求人数が半端じゃないです。求人数の多さと転職支援金最大10万円がもらえる「ナースではたらこ」

 

楽天リサーチ 顧客満足度1位の求人サイトがこちらです。もちろん、登録してから就職するまで完全無料。最大10万円の就職支援金も話題です。上場企業のディップという企業が運営していますので安心して任せられますし、日本全国の医療機関の約90%以上の情報があり、日本最大級の求人バンクと言われています。求人数が半端じゃなく、たくさんの求人の中から良い求人がぽろぽろと見つかります。

 

公式

 

利用料金 対応エリア 評価
無料 全国 保健師,求人,転職,サイト

 

看護師のバイト 求人なら【MC-ナースネット】

看護師のバイト 求人なら友人紹介実績業界 No.1 の【MC-ナースネット】みんなに伝えたい、看護師の転職・バイト・派遣支援サービス。質の高い求人・募集情報満載!個々の看護師にマッチしたサービスを提供。

全国14拠点で展開しているため、地方ニーズにも対応しており、求人数も20000件以上と豊富です。 会員数は40000人を超え、年々その伸び率は増えています。 看護師さんに特に人気のある健診などの派遣案件、夜勤の無い企業求人が豊富で良質なものが多く、掲載したらすぐに問い合わせが殺到する求人も多くあります。

 

公式

 

利用料金 対応エリア 評価
無料 全国 保健師,求人,転職,サイト

 

ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

リクルートが運営する看護師専門の無料転職支援サービス「ナースフル」(旧リクルートナースバンク)

 


≪サービスの特徴≫
●とらばーゆ、タウンワーク、リクナビ等で年間100万人以上の転職を支援しているリクルートが運営
●高給与、好条件の病院常勤求人が豊富(首都圏/関西/東海/九州にてサービスを提供)
●上京したい方へのサポートも充実

 

公式

 

利用料金 対応エリア 評価
無料 全国 保健師,求人,転職,サイト

 

看護師の転職ならメドフィット

看護師の無料求人紹介・転職サポート【MEDFit看護師*ナース】

 

「MEDFit=メドフィット=」は、医療技術系に特化した人材紹介サービスです。 非公開の求人情報や募集案件から依頼主にぴったりの職場をご紹介します。 登録から入職まで費用は一切かかりません。 看護師の転職を考えている方に対して、 「納得の転職」のお手伝いが出来るよう全力を尽くします。

 

公式

 

利用料金 対応エリア 評価
無料 全国 保健師,求人,転職,サイト